hirax.japan

面白い人生

あくまで個人の見解です 4

こんにちは みなさま。少々遅くなってしまいましたね。それでは行きましょう


えー みなさま こんな言葉を聞いたことがあるでしょうか?
       シンギュラリティっていう言葉です。 
最近どこかで聞いたという方が多いかもしれませんね 
この言葉は 人工知能の性能が人類の知能を上回ると見込まれる瞬間点のこと です。
人工知能が発達してくる世の中、2045年には人工知能が人類の知能を上回るらしいんですね。
    怖いですか? ターミネータみたいな世界になっちゃうんじゃないかって?
僕ね、そんな怖がってないんすよね。そりゃ人間が機会に支配される世界なんて嫌ですよ。


でもね、なんかワクワクしちゃうんすよね。うわー面白い世の中になってきたって
 異常ですかね?ww 
そもそも人間なんて言うものは未知との遭遇で進化してたんすよ。
今考えたら 当たり前じゃねって思うことも、その時代の人にとっては未知なんですよ。
 人工知能に怖がってる僕らみたいにね。
 年数がたてば、やがて当たり前の事象になってくる。そして、また未知の出会いをする。
無知に怖がる。これの繰り返しが歴史なんだと思うんすよね、、、

じゃあ 最後にいいことを教えましょう。皆様 コロナと戦ってますよ それでは m(__)m